対戦カードゲーム開発ブログ 【2019年秋リリース(ios,android)】

メンバー紹介⑥:リク

どうもみなさんはじめまして!
Beyond the fieldの開発において、カードのバランス調整を担当しているリクです。
本業でもゲーム全体のバランス調整、デザインディレクションなどを行うゲームプランナーを生業にしてます。趣味はもちろんゲームで、平日でも1日4時間くらいは必ず遊んでます。
特に最近ハマってるのはフォートナイトとApexで、配信もしつつ狂ったように遊んでます!興味ある方いたら一緒に遊びましょう!!
 
 
自分がBeyondの開発チームに参加させていただいたのは、ただ単に「面白そうだったから」それに尽きます。自分がもとよりカード好きで、特に遊戯王カードにどハマりした世代でした(一人っ子で周りに遊戯王を遊んでいる人もいなく、一人で二つのデッキを使って対戦してた悲しい少年時代だったなぁ笑)。好きなカードゲームを自分の手で作り上げていく、そんな面白そうな経験はそうそうできるものではありません。
 
カードゲームのバランス調整は非常に奥が深く、難易度としてはかなり高く感じています。ですが多くの人に楽しんでいただけるよう、これから尽力してまいりますのでよろしくお願いします!!
 
Beyond the fieldの情報はブログとTwitterにて、随時更新していきますので、ブックマークとフォローをよろしくお願いいたします。