対戦カードゲーム開発ブログ 【2019年秋リリース(ios,android)】

メンバー紹介⑦:シンノ

 

WELCOME  TO BTF

BTFのカードイラストを担当いたしますシンノです。


ようこそBTFの世界へと言ってみたもののまだまだ世界は構築中でしてみなさまにお見せできる部分は世界のほんの一部分のみ。
早くみなさんとこの世界を旅したいものです。そして世界のその先へ。


私がTCGに初めて出会ったのは1998年頃にバンダイから発売された遊戯王カードダス。

その時の私はものごころつきたて、小学校にあがる直前でした。
はじめて見たカードは「砦を守る翼竜」そしてまだピンクの骨だった頃の「デーモンの召喚」そしてその当時の多くの子供と同様に「青眼の白龍」に心を爆裂疾風弾されて私はすっかりカードゲームの虜となっていました。

 

遊戯王カード、デュエルマスターズマジック・ザ・ギャザリングと遊び、今は遊戯王は原作オタク、マジック・ザ・ギャザリングはプレイヤーというよりカードコレクターとして楽しんでおります。

 

私は本業でもデザイナーとして様々なお仕事に関わらせて頂いておりますがものづくりをする過程で幼い頃から見てきたカードゲームの美しい世界は常に私に多くのインスピレーションを与えてくれます。

そしてこのBTF、ついにカードゲームの開発にかかわれることを心からワクワクしております。


カードゲームには様々な楽しみ方があり、対戦はもちろんイラストを美術品として楽しんだり、世界観を物語として楽しむこともできる。
しかしどの楽しみ方であってもその感動を分かち合える仲間がいることで楽しさは倍増します。


私がデュエルマスターズから源流をたどるように壮大な世界観と美麗イラストを求めマジック・ザ・ギャザリングに傾倒しはじめた小学5年生の頃、友達の何人かに勧めて2人3人は引き込んだものの、まわりにマジックプレイヤーは非常に少なく、せっかく手に入れたお気に入りのカードを披露する機会がなかなかもてないのは残念でした。


やはりカードゲームはともに感動を分かち合う熱き仲間がいてこそ楽しめるものだと思います。

 

スマートフォンが急速に発展した現在、ネットで気軽に世界の情報にアクセスし、同じ趣味嗜好を持つ仲間と出会うことが容易になりました。

 

ドミノ町に行かなくてもスマートフォンがあればいつでもそこはバトルシティと化す。
熱きデュエリスト諸君が熱くなりすぎる時代に新たな熱き一石を投じるべくこのBTF開発チームが存在します。

 

熱き仲間たちと熱きカードゲームを。

 

私はそのイラストレーターとして
ふははー
ズゴイぞー
かっこいいぞー
と思ってもらえるカードを生み出したいと思います。

 

今後このブログで私はBTFのイラストデザインに関する記事と、デザイン面や世界観にフォーカスした他のTCGのお話などをやれたらなと思います。

 

Beyond the fieldの情報はブログとTwitterにて、随時更新していきますので、ブックマークとフォローをよろしくお願いいたします。

 

twitter.com