対戦カードゲーム開発ブログ 【2019年秋リリース(ios,android)】

Beyond the field-終わらない楽しみを提供する

Beyond the fieldの世界へようこそ。

プロジェクトリーダーの松本です。

 

本日は目標にしている「終わらない楽しみを提供する」について、

どのようにその目標を実現していくのかを説明させていただきます。

 

はじめにBeyond the fieldでは、

全てのユーザーが全てのカードを無償で手に入れることができます。

今後追加される予定のカードも全てです。

 

この大きな決断には理由があります。

それは「カードを販売することで、ユーザーがやめるきっかけが生まれる」からです。

 

従来のカードゲームは、強いカードをパックで販売して売上を伸ばすことが多いです。

しかし、この方法では今カードを買っても将来的にまたカードを買わないといけないという状態になり、ユーザーがカードゲームをやめるきっかけにも繋がります。

 

このゲームでは、カードを売ることがないので、より多くのユーザーに気軽にプレイしていただけると思っています。カードゲームはお金がかかるから友人に勧めづらかった方などに、Beyond the fieldをお勧めいたします。

 

次にBeyond the fieldでは、

自分が好きなカードで対戦に勝利できる仕組みになっています。

 

特殊なゲームルールを実現したことにより、カードの効果よりもプレイヤーのスキルのほうが重要になるゲームバランスになっております。

そのため、自分が好きなカードを使っても対戦に勝つことができ、カードが強いから勝ったのではなく、あなたがそのカードを使うから勝ったという体験ができるようになっています。

 

私はカードの性能で対戦に負けることがあまり好きではありません。

好きなカードと出会って、そのカードで勝ちたい

だからカードゲームをはじめたのです。

 

無理に環境デッキを使って、仕方なくカードゲームをプレイしているユーザーがいれば、Beyond the fieldが次のあなたの舞台です。

カードの力だけではなく、自分の力と一緒に勝利を目指してみませんか。

 

ゲームルールについては長くなってしまいますので、また次回とさせていただきます。

キーワードは「選択肢」です。

 

それでは長くなりましたが、今回はここまでとさせていただきます。

あなたの参戦をBeyond the fieldでお待ちしております。

 

Beyond the fieldの情報はブログとTwitterにて、随時更新していきますので、ブックマークとフォローをよろしくお願いいたします。

  

twitter.com