対戦カードゲーム開発ブログ 【2019年秋リリース(ios,android)】

Beyond the field の世界へ

Beyond the field の世界へようこそ。
プロジェクトリーダーの松本です。

Beyond the fieldとは、自分で布陣を作って遊べる戦略性の高いスマホカードゲームです。
このゲームでは戦場を制圧していく軍師のような体験をすることができます。

ここではBeyond the fieldというカードゲームが完成して、
実際に世の中にリリースするまでの道のりをリアルタイムで投稿していきます。

我々の目的はひとつです。
それは私たちを含めて皆さんにも「終わらない楽しみを提供すること」です。

私はTCG(カードゲーム)が大好きです。
子供の頃から兄弟や友達とTCGを遊んで生きてきました。
高校生になっても、大学生になってもその生活は変わりません。

しかし、唯一変わったことがあります。
それは「遊ぶ相手」です。
私がカードゲームと一緒に成長している間に、
何人もの人と出会うと同時に、何人もの人との別れを経験しました。
自分が一緒に楽しんで遊んでいた人とカードゲームが遊べなくなるんです。
すごく悲しいことです。

カードゲームが好きで遊んでいた人に、
カードゲームを嫌いになってやめた人はいないと思っています。

そこで考えたのが、誰もやめないカードゲームを作ること、
「終わらない楽しみを提供すること」です。

そのために9人のメンバーを集めました。
プランナー/デザイナー/エンジニア
今も現役で働いているその道のプロフェッショナル達です。

彼らと共に最強のカードゲームを作ります。

 

Beyond the fieldの情報はブログとTwitterにて、随時更新していきますので、ブックマークとフォローをよろしくお願いいたします。

 

twitter.com